SKILL
技と実績が成せる安心感
技と実積が成せるハイクオリティな安心感。
長年にわたり、大手広告代理店・大手印刷会社様とのセールスプロモーションの企画・デザインの実積によるノウハウをもったプロフェッショナル集団がスピーディ・ハイクオリティな企画制作を致します。
PLANNING
売り場での購買の動機付けを
果たすプランをご提案
購買の動機づけを果たすプランをご提案。
市場状況や商品状況により、店頭における課題・目的は異なります。また、近年では規制緩和等に伴い販売チャネルごとの競争激化もあり、さらに消費者/流通の状況を踏まえたインストアプロモーションが必要です。そのため、お客様によって、それぞれオリジナリティのある店頭販促プランがあるべきだと私たちは考えます。グローウィンは、市場と商品、そして流通の適切な分析を行い、広告によるターゲットの認知の変容(気持ちの変化)止まりではなく、購買の動機づけを果たすプランニングを行います。
QUALITY
アイデア豊富で優秀なデザイナーによる
高いデザインクオリティ
高いデザインクオリティは、アイデア豊富な優秀なデザイナー達がなせる技。
デザインクオリティは、最近どのデザイナーも同じパソコンでの作業環境が準備され、かなり高度なテクニックまでパソコンで簡単に行えるようになっています。技術的に同じレベルであれば、アイデアが豊富にあるデザイナーの方が、方向性を決めやすく、ニーズに応えられると思います。そんな優秀なデザイナー達をたくさん抱え、バリエーション豊かにし、コミュニケーションをとって話し合い、より良い作品づくりに、日夜努力しております。
プランニングワークとデザインワークの連動。
企画から制作・製造までトータルデザインを行う上で、「プランニングワーク」と「デザインワーク」で人員のすみ分けをし、各チームによる薬務内容を明確にし、クオリティ向上・「プランニングワーク」と「デザインワーク」の作業効率アップを目指しています。
Planning Work | Design Work | |
---|---|---|
ヒアリング・調査・分析・検討 オリエンテーションのヒアリング内容をもとに各セクションにおける調査・資料収集を行う |
・市場調査 ・SP企画検討 ・資料収集 |
・市場調査 ・デザイン検討 ・デザイン資料収集 |
企画・デザイン提案 調査・分析から、オリエンテーションの内容に基づき、プランニング・デザインの方向を検討し提案 |
・SP企画シート提案 | ・デザインコンセプトシート作成 ・デザインラフ提案 |
プレゼンテーション 提案に対し、評価・選択・修正をうけ、SP企画に基づき更なる付加価値を添えデザインを修正 |
・SP企画追加提案 | ・デザインスケッチ ・デザイン追加提案 ・ダミー作成 |
デザイン調整 企画・デザインの最終決定をうけ、機能・製作画を考慮した最終調整を行う |
・デザイン最終調整 | |
試作製作 最終調整後、立体試作による最終チェックを行う |
・原寸ダミー作成 | |
デザイン決定 試作チェック後最終決定を頂き、撮影・画像加工等、出稿に於けるフィニッシュワークを行う |
・デザインフィニッシュワーク ・指定原稿 ・データ作成 |
|
商品化・デザイン管理 入稿後、校正チェック・印別立ち会い等、商品チェックを行い、仕上がりの最終確認後、商品を納品 |
・校正チェック ・商品チェック ・印刷立ち会い |
・出稿 ・校正チェック ・商品チェック ・印刷立ち会い |